人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルと信長の野望online覇王鯖での仮想現実を一括管理してそうでしてないっぽい日記


by dachou-club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事です



だるい、眠い、めんどくせーの三拍子そろってる状態な正宗です。こんばんわ。

もうすぐ2月ですねぇ。今年も残すところ11ヶ月ですかぁ。月日が過ぎるって早い…。ついこの間正月だったのにね。。。

朝青龍復活Vですか。相撲の事はよくわかりませんが、まぁ個人的興味からすると、朝青龍の優勝はちょっとうれしいw横綱の品格がどうとか、内舘やらやくみつるに言われてますが、このご時世ですよ。横綱たる物品格をもって相撲道を生きるべしとか、そんな事言及するより、日本人力士はどうなってるのよw日本の国技の相撲で大関以上がほとんど外国人力士になって来ているこの現状。大沢親分的に言ったら、朝青龍に喝いれてないで、日本人力士に喝いれて、朝青龍を黙らせるくらいの日本人力士を角界で作って行かないとだめなんじゃないですかね。って、朝のニュースとかヤフトピみていつも思ってます。

先週はなんといってもデンジャラスのノッチに湧いた週だったんじゃないでしょうか。仕事から帰ってテレビつけたり、朝起きてテレビつけると、当たり前のようにノッチが出てましたからねw日本にいてノッチがアメリカで演説してるのとか見るの秀逸ですw

まぁ、すべってるのでコレくらいにしておいて。オバマですよオバマ。初のアフリカ系黒人大統領。ネットでは演説の時に大事件が起こるだとか騒がれていたようですが、ふっつーに演説してましたねwオバマ政権の支持率とかすんごい高いし。

演説見ましたけど、やっぱ日本だめですね。落胆します。国民への問いかけが素晴らしい。政策も達成目標も明確に打ち出すし、何よりも就任初日に最初に取りかかったのがブッシュ政権で泥沼化したイスラエルの紛争問題。兵器ビジネスよりも紛争の決着に動く姿勢は平和な国を目指すアメリカを強調する一幕を強く印象づけるリーダーシップで好感ですした。麻生、こうゆう姿勢だよ…。国民が求めているのは…。

経済対策がどうこうだから支持率低下、漢字読めないからどうとか言われてますけど、いやなに、問題はリーダーシップですよ。。。全てが不透明ですもん。
大体国会議員多すぎだろw衆院、参院共に半分くらい議席数削れよwあんなに人いても意味ないってw半分減らせば給料からの分考えても国民の血税はちゃんとした道で生きて行くと思うと、ほんとに今の日本の政治にはガッカリですw

まぁ麻生さん一人は責めれないですけどね。予算案、法案を提示しても野党はとりあえず反対の一言だし。大体にして建設的な議論ないしw
最悪なのは、審議しないで漢字テストですからw馬鹿じゃねーのwそんあんだから民主党は支持されないんだよw

漢字読めるか読めないより、そんな無駄な時間を費やされて政治されて、その上で支払われてる給料の出所が国民からの血税って冷静に考えると、虚しくなるだけです。国民の事ちゃんと考えて下さい。与党も野党も。日本経済が沈むかどうかの瀬戸際とまで言われてるこの状況で政権がどうとかじゃなくて建設的な話し合いをしてほしい。

ぶっちゃけ、日本も国民の直接投票で首相を決めたいですね。あんな派閥問題見え見えの選挙、正直どうでもいいです。










ここ最近、鬱になりそうなくらいの仕事量でげんなりしてます。

ということで、信は週末にちこっとインして生産してみた程度でずーっとお休みしてました。生産してたらお誘いあったのでついて行きましたけど。

1週間ほぼまるまるインしてなかったのですが、意外と禁断症状でなくて不思議でしたwあー、これこのままやめれるわwみたいな。まぁ、週末何気なくインしてる時点でその思いは負けている気がしなくもないですけどw

平日ムリして入ろうとも思わなくなったしなぁ。PS3買ってオフゲやってみたい気の方が強くなって。

というのも、仕事の都合もそうなんですが、帰って1丹というのはやれなくはないのですが、やるとなると1時間半で終わるわけがないのですよね。人集めて〜ってやると2時間ないし2時間半はかかってしまう事もザラなわけで。9時くらいに帰宅出来てればまぁやるかぁってなりますけど、日付変わって帰宅し始めたここ数ヶ月の生活をかえり見ると、時間に縛られず適当にやって適当に終われるオフゲの方が相方いない時の息抜きなるって思い始めて。

リーマンプレーヤーなら誰もが通る思いに私も来てしまった間が強いです。

狩り出来ないからやる気しねーとかってわけじゃなくて、何が一番いけないって、合戦無い事と合戦あっても陣取りが悲しい事になってるし、一番重要な大決戦はハイパー時間縛られるし、システム的に終わってるし。

そりゃ、過疎りますよね。花形の合戦がコレだと。小牧総人口500人だったあの合戦が懐かしい。。。

パッチきたとしても合戦システムに変更無きゃ消えてしまいそう。
大決戦廃止して陣取り戦だけでもいいのにねぇ。ちょっと妄想加えるなら、陣取り戦も最初から全武将が配置されてるんじゃなくて、先武将だけいて。武将倒すと中陣いけるルートが出来て(まぁ見えないバリアが解除されるとか)、副倒すと本体出て来て倒せるとかね。後武将は前武将倒した時に中副武将と同時に本体のみ7で出てくるけど、鬼つえーとかw中本体倒せばそこの副が湧いて後の本体を弱体出来るとかね。
後本体直接出来ないことになるわけでもないし、色々みんなで考えながらルート作れたり戦略考えたり出来そうだから、既にクローズバトルシステムなのでそうゆう合戦のあり方にした方が面白そう。ルート死守の為にそのルート上で大きい対人戦が勃発したりね。妄想は尽きませんけども。

Nが突っ込んで大名落とすのもいいですけど、アレはマップがね。。。
アレこそ陣取りでやったらどうなんだろうかねぇ。カオスになりそうで面白そうではあるけども。突っ込まれる前に武将徒党で迎撃とか結構カオスくさいしwまぁ、プレステ2がハード的に追いつかないですけどねwwwww

いずれにしてもですね。適当にやって適当に抜けれる陣取り戦が好きでした。

最悪な場合、全国会議とか称して誰か会議開いて、西も東も入り乱れてどこか一カ所で合戦起こせばいいんですよw拮抗した合戦の小牧が懐かしい。。。

会議つながりで。織田の筆頭だったいちごさんが引退?と聞いてちょっとだけ私設にお邪魔しました。ひとまずキャラは消さないみたいなので、そのうち復活しそうな感じすると勝手に受け止めますので、あえて休止と書かせていただきましょうw

いちごさんとはあんまり密な絡み(アーッ的な意味も込めて)は無かったですけど、合戦はとにかく頑張った印象。いつも私設で挨拶してくれるし何かあると声かけて下さったし。うちが始めた頃はもう誤爆隊の隊長として織田の顔的存在になってたし、とにかく有名だったから見えない壁がそこに存在してたので恐れ多かったです。ハイ。

合戦って不思議な物ですよねぇ。ずっと古参とか有名人とかみたいな人とは見えない壁で接点が無かったのに、いつの間にか合戦という物を通してお話ししたり一緒に狩りとかボス行ったりするようになるんですから。やっぱ信の華は合戦なんだからもっとデリケートにシステムを扱ってほしいなぁ、と光栄に問い詰めたい。

話は逸れましたが、いちごさんも色々すったもんだがあったようですけども、いずれにしましても、今織田家がこうしてあるのもいちごさんが先代の議長からバトンを受け取って、同盟3国での連携をとってくれるなどしてくれた事があっての物です。いつも合戦頑張った人達も功績は大きいですけど、それ以上に裏方もやってくれた力は何よりも大きい。

もし帰って来たときは織田が無くなってるかもしれませんが、ひとまずお疲れさまでした。ひっそりといちごさんの会社の製品を購入していて売り上げに貢献していた私ですけども…wお仕事は大切です。頑張って下さいー。


というわけで、コレからはますます引退者増えるでしょう。年度末だし、年度変われば新生活の人も出てきますから。もう何人かやめるという話も聞いたり聞かなかったり。こうゆうものはね、仕方ないんですよ。時節というものがありますから。

なんて、悟りを開いた賢者みたいな言い方で終わってみたいと思います。


ばぁい。
by dachou-club | 2009-01-26 19:46 | リアルと信長と